高価な紅茶葉を使ったからといって、
おいしい紅茶となるわけではありません。
紅茶葉には個性があります。
それぞれの個性を生かした方法で、おいしい紅茶を入れましょう。
紅茶教室で紅茶を学び、自ら販売を始めました。

2009年02月15日

チョコケーキ

チョコ3.jpg

チョコケーキ作ってみました。オリジナルで。

トッピングはピューラーで板チョコを削りました。

チョコをもつ手の温かさで溶けてきます。

チョコをカチカチにして、かつお節削りで削ったら

クルクルに削れたでしょうか・・・ウ〜ンふらふら

くるみと生チョコを砕いてまぜたチョコクリームをサンドしています。

自分でいうのもなんですが、味は合格!!!

あまーいチョコケーキには、濃い目のアッサムティーがあいそうです。手(パー)

posted by teacup at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い〜!さすがteacupさんですね。

くるみまで入っているなんて、美味しそう!いくつか写っていますが、沢山作られたのですか?

濃い目のアッサム、ホント合いそうですね^^



Posted by あやしゃん at 2009年02月26日 01:03
あやしゃん

ありがとうございます。

丸型でスポンジを焼いて、ハート型に4個かタヌキしました。クローバーみたいに。

久し振りにスポンジを焼いて、ちょっとかたかったかなぁって反省・・汗



Posted by teacup at 2009年02月27日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114300055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

