高価な紅茶葉を使ったからといって、
おいしい紅茶となるわけではありません。
紅茶葉には個性があります。
それぞれの個性を生かした方法で、おいしい紅茶を入れましょう。
紅茶教室で紅茶を学び、自ら販売を始めました。

2008年07月24日

紅茶教室(7)

セカンド.jpg

今日は茶葉をブレンドしました。

いっちょ前のブレンダー気取りで、、な訳ありません。

先生がブレンドしてくださいました。

先生のアドバイスを頂いてから、私はダージリン・ファーストフラッシ

ュ&ロイヤルティーをリクエスト。

それぞれ2gづつ、300ccで、蒸らし時間4分。

そもそも、こちらのロイヤルティーは、イギリスでも5本の指にはいる

ブレンダーがブレンドした紅茶葉です。

そこへ、ファーストフラッシュを混ぜることによって、いっきょにグレ

ードアップです!それでいて、気軽にファーストフラッシュのスペシャ

ル感が味わえるのです。

ロイヤルティー:アッサム・ケニア・ルワンダ

ダージリン・ファーストフラッシュ:スリランカ

二つをブレンドして、紅茶サミット4カ国会議!?

思わぬ饗宴となりました。ひらめき

写真は最後に頂いた、ダージリン・セカンドフラッシュです。

ファーストと違って、力強さを感じる紅茶です。手(グー)
posted by teacup at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 紅茶教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、こちらにも遊びに来ていただき有難うございます。

ピーナッツペースト、パン好きのteacupさんにはおすすめです。
あ、ピーナッツペーストを塗ったこげたトーストの写真みられちゃったかしら(^^;
トーストもまともに焼けないので、パンを作ることが出来るteacupさん、尊敬しちゃいます!!
なんかゴージャス!!
私も飲んでみたいな。

最近ダージリンのファーストフラッシュすら飲んでいません・・・。

ところで、teacapさんの紅茶教室ではお土産いただけるのですか?
Posted by あやしゃん at 2008年08月12日 14:06
◆あやしゃん

コメントありがとうございます。

私の紅茶教室は先生が個人で茶葉を輸入販売されている方なんです。お土産はありませんが、2割引きで購入できます(笑)

先生は茶園のブランドにこだわらず毎年一番美味しいファーストフラシュをオークションでおとされているんですって。そうういう姿勢に共感しています。
Posted by teacup at 2008年08月13日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。